最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 朝30分の時間を使って | トップページ | 私も喋ることになるとは! »

2016年5月25日 (水)

ディズニー映画のシナリオ作りが気になります





社内の打ち合わせでううむ、と思うところがありまして、気分一新のため有楽町へ。目的は「ズートピア」。噂には聞いてましたが、かなり面白い。テーマそのものは重いのに、バディもの、サスペンス、成長譚、さまざまなエンターテイメントの要素が入っていて、楽しめます。
ウサギとキツネのコンビが事件を解決するのですが、最初はキツネを主人公にしていたのを、途中でウサギにシフトしたらしいです。そしてその判断、正しかったと思うのですが、そういう判断、どういうシステムでやってるんでしょ? 興味深いです。その手の本、出てるのかな。

【本日のAmazon】
・『マンガ経営戦略全史 確立篇』ランクイン。

« 朝30分の時間を使って | トップページ | 私も喋ることになるとは! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/65675216

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー映画のシナリオ作りが気になります:

« 朝30分の時間を使って | トップページ | 私も喋ることになるとは! »