最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2281 カウントダウン31日 | トップページ | 【手土産図鑑】キットカット »

2016年5月31日 (火)

【本】『明日、微笑むために色を味方にしよう』




カラーキュレーター、七江亜紀さんの新刊『明日、微笑むために色を味方にしよう』、読了しました。

「残業が減りません」
「部下の態度が良くない」
「社内の後輩男子が気になる」
「女子会からさり気なく抜けたい」
……さまざまな人間関係の悩み、主に女性視点の悩みですが、それらに七江さんがビシバシ答えていきます。
その際の重要なポイントが、「色」。
小物や洋服、場合によっては食物の色、
それを意識することで悩みが解決するのです。

最初は「え!」という感じなのですが、
読み進むうちに、そうかもしれない、という気になっていきます。
むしろ、色を意識しないのはもったいない、と感じます。
何しろ七江さん、3万人をコンサルティングしているそうで、説得力があります。

ちなみに、上記の「残業が減りません」という悩みへの回答は、
職場の机周りを「青」で統一し、集中力をアップしましょう。
(かなりざっくりまとめました)
偶然にも私の手帳、青色なんですが、
他にも青を意識してみようっと。

【本日のアマゾン】
・『幸せをつくるシゴト』ちょっと気になる。

« 2281 カウントダウン31日 | トップページ | 【手土産図鑑】キットカット »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/65773630

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】『明日、微笑むために色を味方にしよう』:

« 2281 カウントダウン31日 | トップページ | 【手土産図鑑】キットカット »