最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ひすいこたろうさんのラジオに出演しました。 | トップページ | わからなければ聞きに行く »

2016年5月 9日 (月)

落ち込みそうになった時は




『ポジティブ・チェンジ』を読んでます。メンタリストDaiGoさんの本です。
読みやすくてすいすい進みますが、それでいてかなり勉強になります。
本造りの上でも、参考になります。ありがたいです。

この本の中に「行動が、あなたのあらゆるネガティブな感情を排除する」という箇所があります。
一部を引用しますと、

「落ち込みそうになったら行動し、その行動に没頭するのです」
「つらい状況、絶望しそうな状況だからこそ行動する。すると、すべてのネガティブな感情を消し去ってくれる」

編集者にとって最もネガティブな状況は、担当させていただいた本が売れないこと。
そんな状況になったら、あれこれ悩むよりもとにかく動く。
悲しんだり苦しんだりする隙をなくすために、無理をしてでも精力的に活動し、忙しくする。
…と、改めて決意したのでした。
明日から、忙しくなります。

【本日のアマゾン】
・『聞くだけで心も体も痛みが消えるソルフェジオ周波数CDブック』最近、CD付
きの本が目につくなあ。

« ひすいこたろうさんのラジオに出演しました。 | トップページ | わからなければ聞きに行く »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/65400664

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち込みそうになった時は:

« ひすいこたろうさんのラジオに出演しました。 | トップページ | わからなければ聞きに行く »