最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ディズニー映画のシナリオ作りが気になります | トップページ | 背中を押すのは生の声 »

2016年5月26日 (木)

私も喋ることになるとは!




社内会議室を使っての著者イベント、終わりました。
赤羽雄二さんの英語学習のワークショップです。3回めの今夜は、スピーキング。
40人近くの方が参加してくださって、会議室はほぼ満員。
赤羽さんのセミナーに初参加、という方が半分近くいらっしゃって(最初に赤羽さんがお聞きになったのです)ちょっとびっくりしました。Peatixというアプリ(?》で集客したのですが、そのメールマガジンでご覧になったのでしょうか。ありがたい限りです。
毎回、後片付けの段取りがよくなってまして、今日は元の会議室状態にするのにちょうど1時間。早くする工夫を毎回してますからね。
今回、最大の驚きは、参加人数の関係で私もワークショップに加わったこと。英語が喋れない人間が英語の本を編集していることが、ばれてしまいましたよ。
私は心の準備が出来てませんでしたが、参加した皆さんはとても楽しそうでした。アンケートに答えの集計が楽しみです。

« ディズニー映画のシナリオ作りが気になります | トップページ | 背中を押すのは生の声 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/65694390

この記事へのトラックバック一覧です: 私も喋ることになるとは!:

« ディズニー映画のシナリオ作りが気になります | トップページ | 背中を押すのは生の声 »