最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 私も喋ることになるとは! | トップページ | 前の日のうちにやっておくこと »

2016年5月27日 (金)

背中を押すのは生の声






昨日(5月26日)、記事をアップしましたように、
赤羽雄二先生ワークショップを弊社会議室で行いました。
参加者の皆さんにアンケートを取りまして、感想もお聞きしました。
掲載可、という人たちの分を以下に貼っておきます。

こういう生の声って、ものを買う際の大きな動機付け、
と申しましょうか、背中を押してくれると思うのです。
ですので、読者の感想を集め、ネットに出すことの許可ももらっておく、
というのは大事なことのように思います。
これから、こういうリアルな場というのはますます増えそうですし。

もちろん、高評価でないと背中は押せませんが、
ありがたいことに、皆さん、喜んでくださってます。
本当に、嬉しいことです。

ではでは。感想です。

■「密度の高いイベントでした。とてもよかったです。参加して正解でした。」(男性・42歳会社員)

■「何でも良いから口に出すという練習をすることで、英語を話すことができることが分かった。前回のリーディングにつづいてモチベーションをあげるきっかけとすることができそうです。」(男性・49歳 会社員)

■「同レベルの人とのロールプレイは、はずかしくなくてよかった。定期的に集まりたいと思いました。」(男性・43歳 会社員)

■「一番苦手を感じているスピーキングでしたが、ワークを通して、何とか英語での会話を成立させることができたと思い、少し自信が持てました。日頃英語を話す機会が少ないので、とても刺激的でした。ありがとうございました。」(男性・39歳 学生)

■「とても学び多く、自身もつきました。もっと自分の考えをシンプルにして行動にしていきます。」(女性・29歳 会社員)

■「英語ってきれいに話せなくても、意外に伝わるものなんですね。」(女性・40歳 会社員)

■「ロールプレイング形式は斬新で、大変勉強になりました。」(男性・48歳 会社員)

■「人と英語で話すのが楽しいと思えました。伝わってうれしかったです。」(女性・40歳・会社員)

■「実際に話す機会があってよかった。」(男性・31歳 会社員)

■「以前から「ゼロ秒思考」等で英語勉強法を参考にさせていただいていましたが、今回のメッセージはとても役に立つと感じました。特に後半の英語でのロールプレイングがとても楽しかったです!懇親会はもっとフィンガーフードにしていただけると良いです。話すことに夢中でピザがもったいないので。」(女性・会社員)

■「ロールプレイングは非常に面白かったです。英語を話し始めるコツとのことでしたが、体験型で参加でき有意義な時間でした。」(男性・30歳 会社員)

■「いやーロールプレイでしゃべれるのが非常に不安でしたが、意外となんとかなることに気がつきました。」(男性・39歳 会社員)

■「むりやり英語を話させられたのが良かったです。」(女性・32歳 会社員)

■「英語をなぜ話せないのかを深堀りし、いつ話せたのか? を考え、どうやったら話せるかを考える良い機会となりました。」(女性・31歳 会社員)

■「伝えたいという気持ちが言葉になると感じた。」(男性・57歳 会社員)

■「恥ずかしがらない。熱意は伝わる。」(男性・40歳 会社員)

■「interesting」(女性・55歳 会社員)

■「自分の英語が少しでも伝わってよかった。」(男性・29歳 会社員)

« 私も喋ることになるとは! | トップページ | 前の日のうちにやっておくこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/65709002

この記事へのトラックバック一覧です: 背中を押すのは生の声:

« 私も喋ることになるとは! | トップページ | 前の日のうちにやっておくこと »