最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« フェイスブックを仕事に活用してみました。 | トップページ | 当たり前といえば当たり前ですが。 »

2016年6月30日 (木)

他社さんの売れてる本を読んでみる『女の運命は髪で変わる』



Facebookの情報で「かなり売れている」と知りまして、読んでみました。
タイトルから言っても完全に女性向けの本ですが、
売れている本の研究だから、いいのです。
で、読んでみたら確かに「売れる!」と思いました。

・まず、タイトルがいい。
(と思うんですが、女性はどう思うんでしょうか…)
・この本を読むことで自分を変えることができる、とまえがきで説明。
・それだけのことが書ける著者であると、説得力がある。
・それでいて、自分も最初はダメだったとキチンと落としている。
・気になる造語が出てくる。

アタリマエのことをバカにしないでちゃんとやっている、
ということなのかもしれませんが、上記5点、自分の担当本でも実践しなくては、
と思ったのでした。
たぶん、一番上(タイトル)が一番難しいのですが。

【本日のアマゾン】
・『いきものがたり』こ、これは。
・今回取り上げた本、今97位。

« フェイスブックを仕事に活用してみました。 | トップページ | 当たり前といえば当たり前ですが。 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/66283405

この記事へのトラックバック一覧です: 他社さんの売れてる本を読んでみる『女の運命は髪で変わる』:

« フェイスブックを仕事に活用してみました。 | トップページ | 当たり前といえば当たり前ですが。 »