最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 情報発信力がすごいなあ、この人たち | トップページ | 見本本、できました! »

2016年6月23日 (木)

漫画業界の人たちと

今日は、漫画業界の人たちとお酒を飲んでました。
本作りという点ではすごく近い存在ですが、お話をお聞きすると知らないことが多く、ほうっと思うこと多し、でした。
例えば、大手少年誌によってカラーが異なり漫画家さんへの編集者の対応もかなり違うとか、少年ジャンプと他の少年誌では読者層が微妙に違うとか、ゴルフ漫画には需要があるとか。ビジネスコミックには人気のシナリオライターさんがいるとか。
私の今の仕事には直結しないかも、ですが、興味深かったです。

« 情報発信力がすごいなあ、この人たち | トップページ | 見本本、できました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/66176199

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画業界の人たちと:

« 情報発信力がすごいなあ、この人たち | トップページ | 見本本、できました! »