最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 【本】『消されたマンガ』 | トップページ | 速さは速くできる »

2016年6月 5日 (日)

思わず読んでしまった自社の本





会社の業務部に見本本がおいてあって、面白そうなので読みました。で、一気に読了しました、『なんてことないふつうの夜に』。
短編マンガ集です。
予想通り面白かったです。
いつもは、自社のコミックはあまり読まないのですが、これはタイトルが気になって、思わず手にしました。
表紙カバーも、私にはいい感じでした。面白そうな雰囲気を醸し出している,と言いましょうか。
そして、短編集というのも,私には良かったです。
前作の続きを知らないと読めない、とか、1冊読み終わっても話が終わらず次も読まねばならない、とか、そういうのは手にしづらいわけでして。

やっぱり、タイトルと表紙カバーは大事ですねえ。
そして、自分でも読める、自分に取って面白い、そう思わせる何らかの工夫が必要、なんだと思います。

【本日のAmazon】
・『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか』時間術は永遠のテーマだなあ。

« 【本】『消されたマンガ』 | トップページ | 速さは速くできる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/65863553

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず読んでしまった自社の本:

« 【本】『消されたマンガ』 | トップページ | 速さは速くできる »