最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 本も売ってるエイチアイエス | トップページ | 心の声を聞いてくれ »

2016年7月10日 (日)

浅草レビューを見て考えた






昨夜、会社帰りに浅草に行き、虎姫一座の公演を見ました。
昭和歌謡をメインにしたレビューを見せてくれるのです。
クレージーキャッツのメドレーが楽しかったです。
フロアスタッフが実は出演者で,つまりさっきまで注文を取っていた女の子が、
いきなり舞台へ。びっくりしました。
で、それはいいのですが。
最後に,撮影okタイムがありました。
その時間だけは,携帯での写真撮影ができる。
どうやら、音楽のライブでは、写真撮影タイムが普通になってきているんですね。
たまたま、そういう記事を昼間、ネットで読んでいたので、虎姫一座もそうなのね、
と納得しました。
おそらく、この写真撮影タイムの狙いは、撮った写真をSNSにアップしてもらうことではないか、と思うのですが、違っていたらすみません。
見に来た人が自分のツイッターやFacebookに写真をアップすることで、その人の周囲のお友達への強烈な宣伝になりますからね。
こういうことを本でもできないかなあ,と思うのですが、なかなか難しい。
写真に撮りたいと思うシーンがなかなかないですからね。
というわけで、考えてみました。
たぶん,方法は2つ。
ひとつは、出版記念の著者講演会やセミナーを行い、参加者に写真を撮ってもらってSNSにアップしてもらう。
もうひとつは、本の最初か最後に、「本の写真をあなたのSNSにアップしてくださいね」と著者のお願いを載せる。
他に、いい手があるかなあ。
もうちょっと考えてみます。
どちらも、どれだけの効果があるんだよ,という話ですが、お金はかかりませんからね。
ダメ元でやればいいのではないか、と。


【本日のAmazon】
・『日本の伝統行事 』ランクイン・ふむふむ。

« 本も売ってるエイチアイエス | トップページ | 心の声を聞いてくれ »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/66429610

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草レビューを見て考えた:

« 本も売ってるエイチアイエス | トップページ | 心の声を聞いてくれ »