最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 売れるかどうかは | トップページ | 浅草レビューを見て考えた »

2016年7月 7日 (木)

本も売ってるエイチアイエス






先日、「新聞記事「本×異業種」」という記事をこのブログに投稿しました。
新聞に、書店以外でも本を売るようになっている、という記事が載っていた、という話なんですが、その中のエイチ・アイ・エス表参道店が気になってました。

気になったところは行くしかない、
というわけで、今日、行ってみました。

このお店、かなり不思議な造りをしてます。
入ってすぐは喫茶店。
で、階段で半分降りると書店コーナー、
さらに半分降りるとエイチ・アイ・エス、
という構造なのです。
喫茶店の店員さんたちがにこやかに迎えてくださるので、逆に入るのに度胸が要りましたが、何も買わなくてももちろん下には行けるわけで。

書店コーナー、旅行本や写真集、現地のことを描いたエッセイなどが、エリア別に並んでました。
1階のコーヒーを飲みながら読むこともできるようで、
すぐにコーヒーを買いに、半分上がりました。
居心地、よかったです。
ん? お昼時にあの人数では、ちょっとまずいのかな。

それはともかく。
表参道の駅から近いし、また行こうと思います。

というわけで。
気になるところにはできるだけ速く行く。
それが出版企画に直結するわけではないですが
(そんな楽な話はないわけで)
フットワークはできるだけ軽く。と思うのです。歳を取ると特に。

【本日のアマゾン】
・『超一流のすぐやる技術』買わなきゃ。


               

« 売れるかどうかは | トップページ | 浅草レビューを見て考えた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/66393910

この記事へのトラックバック一覧です: 本も売ってるエイチアイエス:

« 売れるかどうかは | トップページ | 浅草レビューを見て考えた »