最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 当たり前といえば当たり前ですが。 | トップページ | 新聞記事「本✖︎異業種」 »

2016年7月 4日 (月)

【本】『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方』




『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方』を読みました。
1ページあたり19行あり、最初はうわっと思ったのですが(ビジネス書、15行から16行が多いと思います)
読み始めたら面白くて、ぐいぐい惹き付けられました。
何しろ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンをV字回復させたマーケティング本部長が、自身のマーケティング理論を説明しているのですから、面白くないはずがないわけです。
ただ、サブタイトルに「マーケティング入門』とある通り、そしてご自身の娘さんでもわかるような本にしたいということで、マーケティングの教科書的な作りになっています。
その分、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの実例がバンバン出てくる、というわけではありません。
出版業界はマーケティングが非常に弱いと言われていて、私もそう思うだけに、この本、再読三読しなくては、と思っております。
本の最後にキャリアやビジエネスで成功していきたい人への提案として「手のひら法」というのが出てきます。
手のひらを見つめると、長い指が3本ある。
これを出社時の電車の中で見つめながら、今日やることを3つだけ選ぶ、というものです。
指はまだ2本残っているわけですが、それにもきちんと説明がつきます。
その答えはかなり面白いので、
現物を是非ご覧ください。

【本日のAmazon】
。『ボカロで覚える 中学歴史 (MUSIC STUDY PROJECT)』1位。ふむふむ。

« 当たり前といえば当たり前ですが。 | トップページ | 新聞記事「本✖︎異業種」 »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/66349096

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方』:

« 当たり前といえば当たり前ですが。 | トップページ | 新聞記事「本✖︎異業種」 »