最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 音声入力で作ってみました | トップページ | 新たなカウントダウン »

2016年8月15日 (月)

100度の熱を出し続ける




今話題の『キリンビール高知県の奇跡』を読みました。
売れてるだけあって、面白いです。
アサヒビールに首位を奪われたキリンビール。その中でも特にダメ支店だった高知支店が新支店長のもと頑張ってシェア1位になり、その支店長が高知支店の方法論を使って四国全域、さらには日本全体のシェアトップを奪還するという、痛快な読み物になってます。
もちろん、ビジネスのヒントになるフレーズも多々出てくるのですが、特に感じたのはリーダーの存在、であります。
印象に残ったのは、
「部下がこの人のためならしょうがないと思うような100度の熱を出し続けろ」
‥‥耳が痛いです。私、熱を出してるかなあ。
というか、出さなくては。

【本日のアマゾン】
・『いい努力』気になる。

« 音声入力で作ってみました | トップページ | 新たなカウントダウン »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/67018995

この記事へのトラックバック一覧です: 100度の熱を出し続ける:

« 音声入力で作ってみました | トップページ | 新たなカウントダウン »