最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 人に喋りたくなる作品 | トップページ | カウントダウン39日 »

2016年8月21日 (日)

受験勉強のノウハウを仕事に使う

今日は読まねばならない本と、チェックしなくてはいけないワード原稿がありまして、
なんだかバタバタしてました。
何とか、笑点の前に2つとも終わらせることができました。ホッとしてます。もっと時間がかかるかと思ってましたので。
本を少し読んではワードのチェック、というのを繰り返したのですが、
交互にやったのがよかったみたいです。
結果的に気分転換になったみたいで、昼食以外はそれほどの休憩をとることなく、
進めることができました。
もうひとつ、ワードの作業は10ページごとに中断して本に移ったのですが、
つまり内容的に区切りのいいところではなくページで機械的に中断したのですが、
これもよかったみたいです。
あえて区切りの悪いところで終えることで、続きがやりたくなる。
受験勉強のテクニックですが、仕事にも使えるわけで。
他にも、あるかも。
それにしても、本が読めてよかったです。

【本日のAmazon】
・『最強の働き方』1位。

« 人に喋りたくなる作品 | トップページ | カウントダウン39日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/67118187

この記事へのトラックバック一覧です: 受験勉強のノウハウを仕事に使う:

« 人に喋りたくなる作品 | トップページ | カウントダウン39日 »