最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 売れてる本には理由がある 『ざんねんないきもの事典』 | トップページ | 鹿児島に着きました。 »

2016年8月25日 (木)

会議室でのワークショップ、新シリーズ






今夜は、自社会議室を使っての赤羽雄二先生ワークショップでした。
今回で、ワークショップは5回め。
新しいシリーズの1回めです。

準備作業、5回もやっていると流石に短時間でやれるようになってきました。

赤羽先生のワークショップの特徴のひとつに、終了後、参加者で懇親会がある、という点が挙げられます。

ビールやお茶を飲みながら、みんなでワイワイとしゃべる。もちろん、赤羽先生も参加されます。
ダイヤモンド社さんで展開している赤羽先生ワークショップ(弊社とはテーマが異なります)に初めて参加した時、かなり衝撃的でした。

で、その会にはピザも出るんですが、ピザって、やはり熱い時にお出ししたい。
そうなると、ピザ屋さんの注文のタイミグや受け取りの人員など、ちょっとだけ面倒なのです。
そういうわけで、今回は冷たくても美味しいサブウェイを用意しました。

これ、かなりいいのではないかと思います。
サブウェイのサンドイッチ、始まる前に持ってくることができますし、野菜多めで健康的ですし。
お店の方で人数分のおしぼりも入れてくれましたし。

というわけで、同じことをやっているようで、
ちょっとずつ工夫しております。

そんなワークショップ、次回は9月30日(金)ですよ。

« 売れてる本には理由がある 『ざんねんないきもの事典』 | トップページ | 鹿児島に着きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/67184491

この記事へのトラックバック一覧です: 会議室でのワークショップ、新シリーズ:

« 売れてる本には理由がある 『ざんねんないきもの事典』 | トップページ | 鹿児島に着きました。 »