最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 三田紀房さんの漫画は面白い | トップページ | 100度の熱を出し続ける »

2016年8月14日 (日)

音声入力で作ってみました

某メールマガジンを読んでいたら、最近の音声入力はとても優秀でメルマガの文章も吹き込んでいる、とありました。
というわけで、今回のサイトは全て音声で入力することにしました。そしてその後、入力で修正してます。最初から入力することに比べると、かなり楽でストレスがありませんね。こうやって、スマホでできることが広がっていくのはすごいと思います。
そういえば、今朝、TBSの「がっちりマンデー」を見忘れたのですが、スマホにアプリを入れるだけで、無料で見ることができるんですね。これも驚きでした。スマホというのは私が思っている以上にいろんなことができるのかもしれません。そういうことを教えてくれるキュレーターが必要かもしれませんが。
とにかく、いろいろ驚いた日でした。
これからは、できるだけ音声入力を使って更新をしていきたいと思います。結局これって慣れの問題だと思いますので。私、編集部アカウントのブログやフェイスブックも書いてますので、音声入力がスムーズにできるようになったら、かなり楽です。もっとも、吹き込んでいる姿はあまり人に見られたくないですけどね。
ここまで誤字入力ありません。と吹き込んだそばから誤字と5時を間違えてますけど。

【本日のアマゾン】
・『日本はこの先どうなるのか』こういうわかりやすいタイトルがいいんだろうなあ。

« 三田紀房さんの漫画は面白い | トップページ | 100度の熱を出し続ける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/67002264

この記事へのトラックバック一覧です: 音声入力で作ってみました:

« 三田紀房さんの漫画は面白い | トップページ | 100度の熱を出し続ける »