最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 鹿児島に着きました。 | トップページ | 鹿児島で映画を見て考えたこと »

2016年8月27日 (土)

作家さんがここまで体をはってるんですね。






某メールマガジン経由で、『インベスターZ』をまとめ買いしました。『ドラゴン桜』で知られる、三田紀房さんの漫画です。私立学校内の非公認サークル投資部の活躍を描いた漫画でかなり面白いのですが、それはさておき。
びっくりしたのは、まとめ買いの特典として送られてきた、ミニ色紙です。
これ、まとめ買いした人の名前、つまり私の名前入りで主人公の顔も描かれています。今回のまとめ買い、どのくらいの人が行ったかはわかりませんが、おそらく200人とか300人とか、あるいはもっと多いかもしれません。その人たちに向けて、連載でお忙しいはずの三田さんが、名前入りのイラスト色紙を書いているのです。驚きました。漫画でベストセラーを連発している人ですら、これだけのことをやっているんだなあ。これだけのことをやれる人だからベストセラーを輩出できるのかもしれませんが。著者自ら、体を張ってくださってます。
かなり驚きました。
私が担当させていただいている作家さんにも、このぐらい体を張っていただこうかなぁと思ったのでした。
何をやっていただくか、というのが問題ですけどね。

« 鹿児島に着きました。 | トップページ | 鹿児島で映画を見て考えたこと »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/67215721

この記事へのトラックバック一覧です: 作家さんがここまで体をはってるんですね。:

« 鹿児島に着きました。 | トップページ | 鹿児島で映画を見て考えたこと »