最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« アイドルの写真集って | トップページ | 【本】『「行動力」の育て方』、 »

2016年8月 4日 (木)

締切と宣言

あらら。
7月25日に記事をアップして以来、9日間も記事を更新してなかったんですね。
これは、このブログ史上、初めのことではないかと思います。
それほど忙しかったわけでばないのですが。
もっと忙しい時もあったのですが、その時のほうが更新してたなあ。

1回中断すると、ズルズルッとなってしまうんですね。
ダイエットと同じだわ。気をつけないと。

ここ数日、そんなに忙しかったわけではないのですが、
ずっと気になっていた仕事がありまいて、、
この土日はその仕事にかかりきりでした。
ブログを更新する時間があるならそっちの仕事をしなくては、
という思いが無意識のうちにあったのかも。
少なくとも土日は、他のことはほとんどできませんでした。
そのくらいバタバタでした。

で、それがどんな仕事かといいますと、
特に急ぎではないので3週間ほど先送りしていた仕事なのです。
もちろん、手を付けなくてはと思っていましたが、
どうしても優先順位の高い仕事から手を付けるわけで。
そうこうしているうちに、その仕事の関係者さんから、
「あの件、どうなってるんですか?」というちょっと厳し目のメールが。
わわてて「8月1日にはお送りします」
という返事を書きまして、それで土日に仕上げた、
というわけです。(1日が月曜なので)

で、何がいいたいかというと、
締切は大事、なんですね。
それに加えて、宣言も大事ですね。
締切を自分の中だけで決めてもダメなわけで、
今回、仕事相手に締切を宣言したから、何とかできたわけです。
締切と宣言。
やる気を出すには重要なのね。ということを再認識したのでした。

というわけで、宣言します。
今月はこれから毎日、このブログを更新します。
(と書いてしまって大丈夫なのか…)

【本日のアマゾン】
・『コンビニ人間』売れてるんだな。

« アイドルの写真集って | トップページ | 【本】『「行動力」の育て方』、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/66842750

この記事へのトラックバック一覧です: 締切と宣言:

« アイドルの写真集って | トップページ | 【本】『「行動力」の育て方』、 »