最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 壮大な気分転換 | トップページ | お仕事してました。 »

2016年9月17日 (土)

亀有駅が大変なことに










亀有に行ってみました。
亀有駅、「こち亀」でいっぱいでした。
そして、それを携帯で撮影する人たちも。
今日発売の少年ジャンプで最終回を迎えた「こち亀」。
その舞台の最寄り駅が、こち亀ジャックされたわけです。
少年漫画誌に40年間、休載することなく連載し続けるって物凄い偉業だと思います。精神的にも肉体的ななもタフでなくては。素晴らしい。
そして、それはさておき。
今回のこち亀ジャックでは、連載最終回のことよりもコミックス200巻を買ってね、というアピールがやたら目につきました。
最終巻だけを初めて買った人が、ひょっとしたら全巻揃えようと思うかもしれません。そうなったら、集英社にしてみたらありがたい話なわけで、そこまで考えてのアピールではなかろうか、と。
そして、私を含めこれだけ多くの人が写真に撮り、SNSにアップしたとなると、その宣伝効果も凄いことになるだろうなあ。と思います。
どこかに一点集中主義で広告を出して、それを読者にSNSで拡散してもらう。この手、使える機会はそんなにはなさそうですが、いつかは使ってみたいなあ。

【本日のアマゾン】
・『最後の秘境東京藝大』ランクイン。

« 壮大な気分転換 | トップページ | お仕事してました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/67542423

この記事へのトラックバック一覧です: 亀有駅が大変なことに:

« 壮大な気分転換 | トップページ | お仕事してました。 »