最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 自己満足なのか? ハガキを出しました。 | トップページ | 何だか落ち着かない一週間でした。 »

2016年9月29日 (木)

指原さんからのメールに驚愕

AKBグループのメンバーからメールが送られてくる、というサービスがあります。恐らくは大人のチェックを経ずに、あるいはほぼノーチェックで、送られてきます。AKBグループというのは、メンバー個々の情報発信がかなり多いしその手段もいろいろあるのですが、その中では数少ない(唯一かな)有料サービスです。
その指原さんの昨日のメールが、とても印象的でした。
おそらく、世間の多くの人にとっては初耳だと思いますがHKT48の新曲を歌うメンバーが先日発表されました。そのメンバーがこれまでとかなり異なります。つまり、それまで常連だった人が結構落ちている。
その人たちへのアドバイスとして、

1 自分が一番になってやるって気持ちを忘れない。
2 苦手分野があってもいいから、誰にも負けない強みを持つ。
3 まだ誰もやってない特技を探す。
4 SNSの更新をマメに。

とかなり具体的な助言。
そして、ビジネスパーソンにも通用する部分があるような。

さらに心構えとして、
「いまが頑張りどき。今頑張れない人は一生頑張れない人。あのとき悩んでたなって笑える人生を」

AKBグループのことをご存知ない方も、指原さんの名前は聞いたことがあるのではないかと思います。おそらくグループで一番の知名度。それだけテレビなどに出ているわけですが、このメールを読むと、情報発信のうまさといい後輩への気配りといい、ただならぬ存在だと感じます。
こういう適切なことが適切な時に言える先輩にならなくては。そのためには実績も必要ですけどね。

ん? なぜ有料のサービスをとっているのか? もちろん、マーケティングの勉強のためですよ。

« 自己満足なのか? ハガキを出しました。 | トップページ | 何だか落ち着かない一週間でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/67724825

この記事へのトラックバック一覧です: 指原さんからのメールに驚愕:

« 自己満足なのか? ハガキを出しました。 | トップページ | 何だか落ち着かない一週間でした。 »