最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« すみません、酔っ払ってます。 | トップページ | 今月は苦しいなあ »

2016年10月15日 (土)

素人落語会、終わりました。






今日は年に一度の素人落語会でした。仕事がかなりバタバタしていたので稽古があまりできてなかったのですが、なんとか無事に終了しました。ほっとしました。
仕事が忙しくても落語会には出られる、ということがわかりました。
ただ、自分ではうまくできたかどうか、よくわからないんですよね。
というわけで、どうかなあと悩んでいたら先輩から「いい出来でしたよ」と言っていただき、ホッとしました。他の先輩からも評価していただき、嬉しくなったのでした。単純。人間、やはり褒められると気持ちがいいですね。私も後輩をもっと褒めなきゃ。と思ったのでした。
もう一点。
今年は学生時代にやったことのあるネタでした。昨年、ネタおろしで「船徳」をやりまして、とにかく覚えるのが大変だったものですから。
しかし、今年やってみてわかったのですが、ネタおろしの方が負荷が高い分、やりがいがあって楽しいのです。今年は正直、去年ほどの緊張感はなかったし、しんどさもなかった。学生時代の貯金で(先輩たちの言葉を信じるならば)それなりの高座にはなったようですが、昨年ほどの高揚感、やりきった感は正直それほどなかったわけです。
というわけで、来年は負荷をかけます。仕事も、負荷をかけます。

【本日のアマゾン】
・『日本にはびこる「トンデモ左翼」の病理』ちょっと気になる。

« すみません、酔っ払ってます。 | トップページ | 今月は苦しいなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/67969086

この記事へのトラックバック一覧です: 素人落語会、終わりました。:

« すみません、酔っ払ってます。 | トップページ | 今月は苦しいなあ »