最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 安上がりな気分転換 | トップページ | 【再読】『自分を変える習慣』 »

2016年10月 7日 (金)

たまには、自社自慢




今日は珍しく、会社の自慢です。
弊社、女性向け雑誌も出してまして、その読者さんたちにメールマガジンも発行しています。
そのメルマガに、杉浦さやかさん最新刊『世界をたべよう!旅ごはん』のことを紹介してもらったらいいのでは、と昨夜、フッと思いつき、今朝、ネット担当者に電話で相談したら、「ちょうど今日、配信日です」とのこと。
ただ、時間が差し迫っていたのです。
配信予定時間まで1時間もないのですが、その間に、文章を作り、雑誌の上司にOKをもらわないといけません。これはちょっと厳しいかなあ、と思っていたら、メールマガジン配信担当者が杉浦さん新刊に関する文章をさささっと作り、上司の許諾ももらって、通常のメルマガにはめ込んで、送信してくれました。ネット担当者から話を聞いたので、とのこと。
そのおかげで、ネット書店Amazonでの順位がさらに上がりました。

私がネット担当者に相談してから、メールマガジン配信まで40分。
素晴らしい!
こういうこともできるのです、我が社。
今後、こういう連携プレーはますます大事になってくると思います。
社内の飲み会、やらなくちゃ。←そういう結論?

【本日のAmazon】
・『「いい質問」が人を動かす』いいタイトルだなあ。
・『感動の日本史』これも気になる。

« 安上がりな気分転換 | トップページ | 【再読】『自分を変える習慣』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/67843413

この記事へのトラックバック一覧です: たまには、自社自慢:

« 安上がりな気分転換 | トップページ | 【再読】『自分を変える習慣』 »