最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 見本本ができたので | トップページ | 【本】『空気のつくり方』 »

2016年10月28日 (金)

書店員さんの一言に衝撃を受ける




この話、まだ書いてなかった気がします。

先日、書店員さんと喋っていて、
「杉浦さやかさんの本は、OLにとって癒やしです」
というご指摘がありました。

店員さん(女性です)は
軽い気持ちでおっしゃったのかもしれませんが、
私、かなり衝撃を受けました。

イラストレーターの杉浦さん、
イラストの可愛らしさは本職ですから言うまでも
ないですが、文章も素晴らしく、とにかくご本を読んでいて楽しいのです。
ただ、その素晴らしさを一言で言えてなかったのです、私。
もう10年以上のお付き合いになるというのに。
そこに「癒しです」というフレーズ。
杉浦さんの魅力をスパッと一言で表現している。
机上で考えていても、絶対出てこないフレーズだなあ。
凄い。
と、衝撃を受けたのでした。

こういう瞬間があるから、書店さんに行かなくてはいけないのだ。
と改めて思ったのでした。

【本日のAmazon】
・『LIFE SHIFT(ライフ・シフト)』2位。

« 見本本ができたので | トップページ | 【本】『空気のつくり方』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/68155832

この記事へのトラックバック一覧です: 書店員さんの一言に衝撃を受ける:

« 見本本ができたので | トップページ | 【本】『空気のつくり方』 »