最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ツイッター検索で | トップページ | こんな朝はイヤだ »

2016年10月 3日 (月)

鉄道ファンの聖地で鉄道本のイベントでした。






今夜は、神保町の書泉グランデさんでイベントでした。上司が担当した『希望のレール』出版記念イベントのお手伝い。
この本、若桜(わかさ)鉄道というローカル線を再建した山田社長の本でして、過疎地域の鉄道をいかにして活性化するかという、アイデアに溢れた1冊。面白いです。
そして、書泉グランデさんは鉄道ファンの聖地なんですね、実は。鉄道ファンが喜ぶ本が多く、イベントも多い。
というわけで、今夜のイベントも鉄道ファンが多かったです。何人くらいいらっしゃるのか、全く予想できなかったのですが、用意していた椅子では足りなくなり、急遽奥から出したくらい、たくさんの参加者でした。
かなり男性多め。そして、顔見知りの人たちが多いようで、サインをもらった後も、そこかしこでお客さん同士がにこやかに談笑している。
この雰囲気、以前にも感じたような。でも、鉄道ファンの知り合いなんていないし。
・・・あ。AKBグループの握手会の雰囲気だ。

« ツイッター検索で | トップページ | こんな朝はイヤだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/67785101

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道ファンの聖地で鉄道本のイベントでした。:

« ツイッター検索で | トップページ | こんな朝はイヤだ »