最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« このお原稿、面白いなあ。 | トップページ | カウントダウン23日 »

2016年11月 6日 (日)

仕事中に集中度の高い人の共通点




為末大さんの対談本を読んでます。
この中に、日立製作所研究開発グループの矢野和男さんの話として「仕事中に集中度の高い人は、平日と週末での睡眠時間の差が小さい」という指摘が出てきます。ビッグデータの分析からわかったそうです。つまり、土日に寝溜めをしているようではダメ、ということですね。
これ読んだのが金曜で、なるほどと思ったのですが、この土日は見事に寝溜めをしてしまいました。二日連続で午前10時過ぎに起きるという・・・。
ほんと、平日でなくてよかったです。そして、それだけ疲れていたということなんでしょうが。もう少し早く起きなきゃなあ。

【本日のアマゾン】
・『思考の整理学』2位。ん?

« このお原稿、面白いなあ。 | トップページ | カウントダウン23日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/68286254

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事中に集中度の高い人の共通点:

« このお原稿、面白いなあ。 | トップページ | カウントダウン23日 »