最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 原宿の会合 | トップページ | 知恵熱が出そうな講演会 »

2016年11月26日 (土)

ひすいさんの新刊を読んで初心を思い出した話。




ひすいこたろうさんの新刊『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?』を自宅近くの書店さんで購入、読んでます。
タイトルに出てくるジョブズを筆頭に、著名人たちのマイルールがいろいろ出てきます。
しかし、単なる紹介で終わるわけではなく、それらを通して、自分自身を解放するためのマイルールを作ろうというのが、この本の最終的な目標。とても読みやすいのですが、実に深い内容の1冊だと思います。
この中にはひすいさんのマイルールもでてきます。例えば、自作のタイトル候補は300本考えることもあるそうです。
私も、300まではいきませんが、以前は100本のタイトル候補を必ず作るようにしていました。しかし最近はなかなかそこまで作れてません。そういう
当たり前のことを馬鹿にしないでちゃんとやらなくては、と改めて思ったのでした。

« 原宿の会合 | トップページ | 知恵熱が出そうな講演会 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/68597175

この記事へのトラックバック一覧です: ひすいさんの新刊を読んで初心を思い出した話。:

« 原宿の会合 | トップページ | 知恵熱が出そうな講演会 »