最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 三浦さんの講演会 | トップページ | 【本】『絶対達成バイブル』 »

2016年12月17日 (土)

アマゾン総合10位に、で考えたこと



後輩担当の『失われた時を求めて』が、昨日、ネット書店アマゾンで総合10位になりました。
今も総合56位です。
そうなったのは理由がありまして、昨日のNHK「あさイチ」で、中江有里さんがこの本を紹介してくださったのです。ありがたいなあ。
中江さんには献本してないはずで、書店さんで中江さんご本人が見つけてくださったのだと思います。重ねて、ありがたいです。

で、思ったのですが、私たちのチーム、雑誌や新聞の読書欄担当者には新刊をお送りしてますが、書評を実際に担当されている人、いわゆる書評子たちには献本してないのですよ。
各メディアで書評を担当されてる著名人リストを作って、本を送る。というのもやってみるべきかも。もちろん、全ての新刊を全ての書評子に送るのは難しいですが。
ちょっと考えてみます。

« 三浦さんの講演会 | トップページ | 【本】『絶対達成バイブル』 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/68885137

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾン総合10位に、で考えたこと:

« 三浦さんの講演会 | トップページ | 【本】『絶対達成バイブル』 »