最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 後輩の引き抜き問題 | トップページ | 松山さんの講演会へ »

2016年12月21日 (水)

自分の評価と他人の評価




今日は軽いネタです。

録音して自分の声を聞くと、いつも聞いている声と違っていてびっくりする、とよく言いますよね。
自分の評価と他人の評価は違う。
声だけでなく、顔もそうだと思います。
自分の顔、鏡で見ることが多いわけですが、これって左右反転してますからね。
写真ならいいのでしょうが、あれはまさに瞬間を切り取ったものですから。
というわけで、「○○さんに似てますよね」という周囲の声は、意外に正鵠を得ているのではないか、と。
昨日、某会合でお会いしたライターさんから、「作家の古井由吉さんに似てますね」と言われました。
画像検索したら確かに似ているような。
というか、こんな穏やかな表情になれたらいいなあ。と思ったのでした。
白髪にはまだなってませんけどね。

« 後輩の引き抜き問題 | トップページ | 松山さんの講演会へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/68936907

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の評価と他人の評価:

« 後輩の引き抜き問題 | トップページ | 松山さんの講演会へ »