最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 東宝のラインナップを見ていて | トップページ | ストライクゾーンについてもう少し考える »

2016年12月29日 (木)

ストライクゾーン

昨日、ストライクゾーンということを書きましたが、その続きです。
本作りの際は、できるだけたくさんの人が反応してくれる、ストライクゾーンを目指して作っているつもりです。
本によっては凄く狭いゾーンを目指すものがあってもいいと思いますが、そしてそういうビジネスモデルの出版社もありますが、弊社の場合は売れないと困る。ただ、困ったことに、どこがストライクゾーンなのか、わからなくなっているわけでして。
ここを狙えばいい。と私が指示すべき立場なんですが、正直、わかってません。というか、ここでいいはず、と思っているのにそうでなかった、という事例が増えてます。困ってます。
どうしたものか。
とりあえず、他社さんで売れたものを分析し、そこから世間の流れを推測する、という作業をしていくべきなんでしょうね。あくまでも流れであってパクリではありませんよ。
この話、明日に続きます。

« 東宝のラインナップを見ていて | トップページ | ストライクゾーンについてもう少し考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/69039766

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクゾーン:

« 東宝のラインナップを見ていて | トップページ | ストライクゾーンについてもう少し考える »