最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 【神保町ランチ日記】モアサラダ | トップページ | 【本】『鬼速PDCA』 »

2016年12月 7日 (水)

本日も会議室セミナー




今日は、弊社会議室を使っての著書さんセミナーでした。
私が直接担当させていただいている著書さんではないので、最初と最後にちょっと手伝っただけなんですけどね。
会議室セミナー、いろんな著書さんにお願いしてすでに10回以上やってますが、最近、ちょっとした問題が。
ビルの正面玄関、これまでは午後7時半まで開いてました。セミナー開始時間は午後7時か7時半という設定なので、これで問題ありませんでした。
しかし、諸般の事情で最近、午後6時半までになってしまったのです。
それ以降にいらっしゃる方たちは、裏口でお待ちしてパスカードを渡さないといけない。
正直、大変です。
この問題の解決、一番手っ取り早いのはセミナーの開始時間を午後6時半にすることだと思うのですが、サラリーマンが平日の午後6時半に集合するのって、難しいのではないか、と。ノー残業デーなら、大丈夫なのかな。
ま、午後4時半から始まる歌舞伎座の夜の部よりはマシですけどね。

« 【神保町ランチ日記】モアサラダ | トップページ | 【本】『鬼速PDCA』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/68751819

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も会議室セミナー:

« 【神保町ランチ日記】モアサラダ | トップページ | 【本】『鬼速PDCA』 »