最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 正月休みは厚めの本をー『道は開ける』 | トップページ | やはりやり残したことが »

2017年1月 3日 (火)

今年やるべき100のリスト




資産デザイン研究所 代表取締役の内藤忍さんが「今年やるべき100のリスト」というのを提唱してます。
今年やりたいことを100個、手帳に書き出そうというもので、私も昨年から実践してます。
昨年の達成率は2割を切ってますが、書き出すだけでも意味があるのではないか、と。
やりたいこと、やらねばならないこと、覚えておくべきこと。とにかく紙に書かないと、忘れてしまいます。
あるいは忘れないように、と頭に負荷がかかってしまう。
というわけで書き出してみました。公私合計100本。
昨年はかなり時間がかかったように思うのですが、今年は30分ほどで書けたように思います。
そして昨年は、書きっぱなしでその後まったく見返しませんでしたが、今年はちらちら見ることにします。
1年後の達成率は、どうなってますでしょうか。
ちなみにこのブログに関しては、365本の記事をアップする、としました。365日ではなく365本。書けなかったら次の日に2本書くということです。
こっちも、どうなってますかねえ。

【本日のアマゾン】
・『「モノを正しい場所に置く」だけで部屋は自然とキレイになる』気になるタイトル。
・『逆転のメソッド』39位。自社本です。

« 正月休みは厚めの本をー『道は開ける』 | トップページ | やはりやり残したことが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/69104741

この記事へのトラックバック一覧です: 今年やるべき100のリスト:

« 正月休みは厚めの本をー『道は開ける』 | トップページ | やはりやり残したことが »