最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« そして会議はつづく | トップページ | 『日本テレビの「1秒戦略」』 »

2017年1月12日 (木)

衝動買いの三大理由








東京ドームで開催しているふるさと祭り東京というイベントに行ってみました。日本各地の美味しいものや祭りが東京で体験できる、というものですが、気になる食べ物がたくさんあって、ダイエット中の人には非常に危険です。
お土産に買ったのは、和歌山の梅酒と干し柿、熊本のお菓子、の三品なんですが、それぞれ理由があります。
干し柿は試食したら猛烈に美味しかったので、思わず。
お菓子は熊本にお金を落としたくて、思わず。
そして梅酒なんですが、ここだけ物凄い人の塊ができていて、近くに行ったら試飲の嵐。ひたすら試飲。しかも「買って」の一言がない。ひたすら試飲。で、思わず買ってしまったのです。
この、試食、お金を落としたくて、人の塊、というのは衝動買いの三大理由ではなかろうか。と思ったのでした。
それはともかく。
梅酒の人の塊は本当に素晴らしかったです。思わず、見たくなる。勢いがあるのです。
こういのを、本の世界で作りたいんですが、どうしたらいいのかなあ。
売れ出したら好循環のスパイラルができると思うのですが、初速を上げたいわけでして。どうしたら、試飲してくれるのか。美味しいですよ、と上手に声を張り上げはるしかないんだろうな、とは思うのですが。
それはともかく。
故郷の鹿児島ブース、笑ってしまうくらいに人の塊ができてませんでした。あそこでは買わないなあ。

【本日のアマゾン】
・村上春樹氏の新作が1位と2位。

« そして会議はつづく | トップページ | 『日本テレビの「1秒戦略」』 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/69221324

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買いの三大理由:

« そして会議はつづく | トップページ | 『日本テレビの「1秒戦略」』 »