最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「魅せる技術」を語るデザイナーさんが最も強調したのは | トップページ | HKT48のメールを読んで学んだこと »

2017年1月28日 (土)

その著者さん、どうやって見つけたんですか?』





昨夜は他社の編集者さんたちとの飲み会でした。
私は一昨日、禁酒宣言をしてますから、ウーロン茶とグレープフルーツジュースでやり過ごしました。
他の人たちもそんなにはお酒を飲まないようで、淡々と過ごすことができました。ありがたい。
それはともあれ。
昨夜参加された他社のヒットメーカーさんに、
某著者さんをどうやって見つけたんですか?
と、冷静に考えると結構ストレートな質問をしました。
答えをぼかすことなく教えてくださったんですが
(太っ腹!)
NHKの某ドキュメンタリー番組で見たのが最初、とのことでした。
そうなのかあ。
そういえば、かつて、別の版元のヒットメーカーさんもテレビ番組を見ていたら気になるお医者さんがいたので、翌朝一番でその病院に電話した、とおっしゃってました。
そうかあ。
やはり、テレビも見るべきなのか。
私もテレビ番組を録画して週末にまとめてみてますが、専ら、ドラマなんですよね。大河とか、相棒とか。あるいは逃げ恥とか。
ううむ。ドキュメンタリー番組を見る時間も作らなくては。
という飲み会の写真は撮り忘れたので、お昼に行った、品川駅構内のおだし東京です。

【本日のアマゾン】
・乃木坂46のメンバーの写真集がやたら目につく。

« 「魅せる技術」を語るデザイナーさんが最も強調したのは | トップページ | HKT48のメールを読んで学んだこと »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/69406559

この記事へのトラックバック一覧です: その著者さん、どうやって見つけたんですか?』:

« 「魅せる技術」を語るデザイナーさんが最も強調したのは | トップページ | HKT48のメールを読んで学んだこと »