最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 元日の読売新聞に! | トップページ | 今年やるべき100のリスト »

2017年1月 2日 (月)

正月休みは厚めの本をー『道は開ける』




いつもは仕事絡みの本や気になる著者さんの本を読んでいるので、正月休みはいわゆる古典を読むようにしてます。
そんなわけで、今年の最初の本は『道は開ける』。昨年は同じカーネギーの『人を動かす』でした。
おそらく『人を動かす』の方が人気があると思うのですが、『道は開ける』も面白い。
「明日のことを考えるな。明日のことは明日自身が考えるだろう。1日の苦労はその1日だけで十分だ」
「問題を解決するための第一歩は、事実の把握にある」
「目の筋肉を完全にリラックスさせることができたら、人間はあらゆる悩みを忘れるだろう」
などなど、気になるフレーズがたくさんあります。

【本日のアマゾン】
・星野源、今年も売れてるなあ。

« 元日の読売新聞に! | トップページ | 今年やるべき100のリスト »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/69091634

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休みは厚めの本をー『道は開ける』:

« 元日の読売新聞に! | トップページ | 今年やるべき100のリスト »