最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« HKT48のフリー戦略 | トップページ | (本来は1月22日の記事)【会社周辺ランチ日記】ラムミートテンダー »

2017年1月25日 (水)

リンネルが売れている




『だし生活、はじめました。』の梅津有希子さんに教えていただいたのですが、
雑誌リンネル、売れてるんですね。
新聞や雑誌などの部数を第三者として監査する日本ABC協会(そういう団体があ
るのです)によると、16年1-6月の雑誌販売部数の月間男性・女性ファッション雑誌のカテゴリー
で、堂々の2位なんだそうです。

コンビニで最新号を見かけたので、早速買ってみました。
まずびっくりしたのが、付録の雑誌がしっかりしていて大きいこと。
これ、普通に使えるなあ。
読者が付録の写真を撮ってSNSに投稿することを視野に入れているそうで、
なるほどなあと思います。

「暮らし系女子」というフレーズで、丁寧な暮らしを提案する。
こういう雑誌が売れている時代の空気を感じなくては。
と思います。
そして、見出しを勉強しなくては。
どういう見出しだと、暮らし系女子にヒットするのかな。

【本日のAmazon】
・『日本国憲法を口語訳してみたら』ランクイン。3年前の作品ですが?

« HKT48のフリー戦略 | トップページ | (本来は1月22日の記事)【会社周辺ランチ日記】ラムミートテンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/69372573

この記事へのトラックバック一覧です: リンネルが売れている:

« HKT48のフリー戦略 | トップページ | (本来は1月22日の記事)【会社周辺ランチ日記】ラムミートテンダー »