最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 【会社周辺ランチ日記】ドン・ガウチョ | トップページ | プレミアムフライデーと言われても »

2017年2月24日 (金)

【本】『朝礼・スピーチ・雑談 そのまま使える話のネタ100』




かんき出版の部長さんにいただいた
『朝礼・スピーチ・雑談 そのまま使える話のネタ100』。
西沢泰生さんの最新刊です。
読みやすくて、ほぼ一気に読了しました。
帯に書いてある通り、
やる気が出る話、笑える話、感心する話が
100個入ってます。
単なるネタ本でなく、それぞれ
どう話したらいいか、
そのノウハウまで説明してくれているのが
ありがたいです。
今も、朝礼やスピーチという需要があるんですね。
この本のあるネタを中2の我が子にしたら
「読んでみたいから貸して」と言うので、
かなりびっくりしました。
私の編集担当本にそんな反応したことは、
一度もないのに。
ちなみに我が子が反応したのは
「No Smokingの笑える誤訳、
それは、、、
私は横綱ではありません」

他に、私が面白いと思ったのは、
「店員さん、このステーキなんだけど、
いくらなんでもひどくないか? 店長を呼んでくれ」
「お客様、いくら店長でも、そんな肉、◯◯◯◯◯◯」

…答えは本書でご確認ください…。

【本日のAmazon】
・『騎士団長殺し』1位。本日発売日。

« 【会社周辺ランチ日記】ドン・ガウチョ | トップページ | プレミアムフライデーと言われても »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/69717087

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】『朝礼・スピーチ・雑談 そのまま使える話のネタ100』:

« 【会社周辺ランチ日記】ドン・ガウチョ | トップページ | プレミアムフライデーと言われても »