最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 最近のランチ事情。緩やかな糖質制限メニューについて | トップページ | 【会社周辺ランチ日記】ドン・ガウチョ »

2017年2月22日 (水)

「愚行録」見ましたよっと。




原作を先日読んだ「愚行録」、
錦糸町で見ました。
後味悪いです(褒めてます)。
登場人物に感情移入しづらいです(褒めてます)。
だってそういう話なんですから。
それでもエンターテインメントになっているのが
素晴らしいです。
原作は、雑誌記者らしき人が
殺人事件の被害者の知り合いに
話を聞いて回るという構成で、
記者本人は姿が出てきません。
これ、映像はどうするのかなと
思っていたのですが、
映画では彼が主役、
妻夫木聡さんが演じてます。
それから、
原作では真犯人が最後にわかるのですが
(と記憶してます)
映画では途中でわかります。
つまり、意外な犯人よりも
ストーリーの面白さで
引っ張ることにしたわけで、
この辺は、活字で進む小説と
映像で見せる映画の違いだなあ、
と思ったのでした。
ちなみに、原作では慶応、早稲田が
実名で出てきますが、
さすがに映画では名前を変えてました。
でもなあ、ここはやはり実名がよかった。
と思います。

ん?
今気づいたのですが、
ポスターの3度の衝撃って、
あれと
あれと
あれ?

« 最近のランチ事情。緩やかな糖質制限メニューについて | トップページ | 【会社周辺ランチ日記】ドン・ガウチョ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/69694929

この記事へのトラックバック一覧です: 「愚行録」見ましたよっと。:

« 最近のランチ事情。緩やかな糖質制限メニューについて | トップページ | 【会社周辺ランチ日記】ドン・ガウチョ »