最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「愚行録」見ましたよっと。 | トップページ | 【本】『朝礼・スピーチ・雑談 そのまま使える話のネタ100』 »

2017年2月23日 (木)

【会社周辺ランチ日記】ドン・ガウチョ




九段下駅、ホテルグランドパレスの道路を挟んだ向かいにあります。
ドン・ガウチョ。
ひょっこりひょうたん島の
ドン・ガバチョを意識した店名かしら、
と一瞬思ったのですが、
ガウチョって牧童のことらしいので、
そっちからの命名ですね。肉を食べさせる店なのです。
ここ、以前は居酒屋だったはずなんですが、
いつの間にかこのお店になっていて、
ずっと気にはなっていたんですが、
ようやくランチに使ってみました。
いやあ、もっと早く使えばよかった。
ここ、なかなかいい感じですよ。
BBQプレートというのを頼んだのですが、
牛・鶏・サラダ・ごはんが
ワンプレートに載っていて、
920円+税。
特に鶏が美味しかったなあ。
そして、これはたぶん
テーブルの位置関係なんだと思いますが、
なんだか落ち着くのですよ。
グラスやワインが大量においてあるので、
夜はワインメインのお店になるのでしょうね。
ランチ、3種類あるようなので、
また来なくては。

Don Gaucho (ドンガウチョ)
東京都千代田区九段北1-10-5 九段櫻ビル2F

« 「愚行録」見ましたよっと。 | トップページ | 【本】『朝礼・スピーチ・雑談 そのまま使える話のネタ100』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/69705740

この記事へのトラックバック一覧です: 【会社周辺ランチ日記】ドン・ガウチョ:

« 「愚行録」見ましたよっと。 | トップページ | 【本】『朝礼・スピーチ・雑談 そのまま使える話のネタ100』 »