最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« カウントダウン30日。たぶん | トップページ | 「愚行録」見ましたよっと。 »

2017年2月21日 (火)

最近のランチ事情。緩やかな糖質制限メニューについて

以前、フェイスブックを小説を読む際の参考にしている、と書きましたが、糖質制限でも参考にさせていただいてます。
糖質制限といっても、3食のうちの1食か2食をおかずだけにする、という文字通り緩いものなんですが。

フェイスブックで緩い糖質制限を実践されてる人がいて、それで再認識したのが、すき家の牛丼ライト。これ、ご飯の代わりに豆腐なのです。数年前にメニューで見つけた時は邪道な丼と思ったのですが、これ、まさに糖質制限ですね。




そして、リンガーハットの野菜たっぷりスープ。これは今回初めて知ったのですが、チャンポンの麺抜きです。その分、野菜がかなり多め。味付けは完全にチャンポンなので、美味しい。満足感があります。



これはいいメニューを知ったなあ。と思ったのですが、難点は弊社から少しばかり遠いこと。15分かけて行くのはなあ。

【本日のアマゾン】
・『なぜ、東大生の3人に1人が公文式なのか?』お。自社本です。

« カウントダウン30日。たぶん | トップページ | 「愚行録」見ましたよっと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/69682251

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のランチ事情。緩やかな糖質制限メニューについて:

« カウントダウン30日。たぶん | トップページ | 「愚行録」見ましたよっと。 »