最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 会社のすぐそばがマラソンコースに | トップページ | 【本】『封印作品の謎』 »

2017年2月27日 (月)

フェイスブックの「いいね」を数える




フェイスブックに記事をアップすると、「いいね」がつくわけですが、記事によってその数はだいぶ異なります。
私の投稿で最近「いいね」が多かったのは、糖質制限ダイエット絡みのもの。
リンガーハットの野菜たっぷりスープは麺抜きチャンポンで味量ともに満足しました、とアップしたのです。
「いいね」の数を目安に、企画が考えられるんじゃないかと、ちょっと思っております。
もちろん、今更糖質制限ダイエットの本ではひねりも何もないですが。
それでも、糖質制限とかダイエットには需要があるらしい。ということはなんとなくわかります。
私では「友達」の数が少なすぎて参考になりませんが、たくさんの「友達」がいる著者さんの投稿を観察して、特に「いいね」の多い記事を企画のきっかけにさせてもらう。これだったら可能性があるかも。
ん。ここに書いてよかったのかなあ。ま、いいや。

« 会社のすぐそばがマラソンコースに | トップページ | 【本】『封印作品の謎』 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/69751036

この記事へのトラックバック一覧です: フェイスブックの「いいね」を数える:

« 会社のすぐそばがマラソンコースに | トップページ | 【本】『封印作品の謎』 »