最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 新幹線は読書タイム | トップページ | ポッドキャストって簡単なんですかね »

2017年3月18日 (土)

【本】『小予算で優良顧客をつかむ方法』




神田昌典さんのデビュー作、なんだそうです。1998年に書かれたもので、その新版です。
昨日の新幹線移動の時に読んだ本の一冊です。
(ルビについて書いた本とはまた別の本です)
各章の後ろに解説的なコラムが付いていて、
インターネットが当たり前になっている
今の視点でさらに詳しく説明してます。
ここに書かれていることは
ダイレクトレスポンスマーケティングについての
やり方であり、
小予算でリストを作っていきましょう、
というものです。
今となっては「え!」というよりは
「そうですよね」という話が多いのですが、
神田さんの文章は読みやすく、
何より、自分でもやれそう、という
ワクワクした気持ちにさせるのが凄いです。
具体的なエピソードが多いからかなあ。
出版社として
このマーケティングのやり方を
どう応用するか、考えなくては。
そして、ビジネス書の大物のデビュー作を、
今の視点の解説を付けて復刊する
という手もあるなあ、と思ったのでした。

【本日のアマゾン】
・『聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ 』気になる。

« 新幹線は読書タイム | トップページ | ポッドキャストって簡単なんですかね »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/69970284

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】『小予算で優良顧客をつかむ方法』:

« 新幹線は読書タイム | トップページ | ポッドキャストって簡単なんですかね »