最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 【本】『小予算で優良顧客をつかむ方法』 | トップページ | 「君の名は。展」見てきました。 »

2017年3月19日 (日)

ポッドキャストって簡単なんですかね




最近知ったのですが、
落語家さんでポッドキャストをやっている人、
いるんですね。
話芸のプロの話を
タダで聞けるわけですから
お得感が高いです。
そして、
ポッドキャストってそのくらい
一般的になっているんですね。
落語会の宣伝などに使っているわけですが、
同様に本の宣伝に
ポッドキャストが使えるのではないか、
と思うのです。
問題は誰が喋るのか。
やっぱり著者さんですよね。
著者さんに10回くらい喋っていただいて
それを小出しに出すとか。
あるいは、
同じ手間をかけるのなら
動画の方がいいのかなあ。
音声の方がデータが軽い分、
作業しやすいのかも。
こういうのって、
とにかく一回やらなきゃ
始まらないわけで。
やっていただけそうな
著者さんを探してみます。
ただ、音声を録音して
流すだけじゃ
たぶんダメなんでしょうね。
BGMも付けなきゃいかんでしょうし。
とすると、ちょっと大変だなあ。
ポッドキャストとの
付き合い方としては
そのコンテンツを本にする
というのもありますけどね。

【本日のアマゾン】
・『大合格』1位。ふむ。

« 【本】『小予算で優良顧客をつかむ方法』 | トップページ | 「君の名は。展」見てきました。 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/69980830

この記事へのトラックバック一覧です: ポッドキャストって簡単なんですかね:

« 【本】『小予算で優良顧客をつかむ方法』 | トップページ | 「君の名は。展」見てきました。 »