最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 【本】『世界一速く結果を出す人は、なぜメールを使わないのか』 | トップページ | 糖質制限中の外食・大戸屋が最強なんじゃないの説 »

2017年3月 9日 (木)

写真撮影可の西沢さん講演会でした。







今日は、今話題の豊洲へ。
移転問題の討論会、
というわけではなく、
西沢泰生さんの出版記念講演会。

西沢さんにも、担当の編集さんにも
お世話になってまして、
お礼を兼ねて参加しました。
西沢さん、落語好きなのは
ご本の中にも出てきますが、
お話、とても面白かったです。
ボツになったお原稿の話が、
インパクトありました。

そして、
それと同時に印象的だったのが、
写真撮影OKだったこと。
というわけで、
この写真もご講演中に撮影したわけですが、
これからはそういう方向にすべきだよなあ。
と思ったのでした。

そうすれば、
フェイスブックやツイッター、
こういう
ブログにアップしやすいわけで、
ということは本の宣伝にもなるわけで。
私が担当させていただいた著者さんが
何かのイベントをするときは、
「写真撮影、いいですよね?」
と確認することにします。
書店さんによっては、
書店さんの判断で撮影不可、
というところもあるようですけどね。

« 【本】『世界一速く結果を出す人は、なぜメールを使わないのか』 | トップページ | 糖質制限中の外食・大戸屋が最強なんじゃないの説 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/69865761

この記事へのトラックバック一覧です: 写真撮影可の西沢さん講演会でした。:

« 【本】『世界一速く結果を出す人は、なぜメールを使わないのか』 | トップページ | 糖質制限中の外食・大戸屋が最強なんじゃないの説 »