最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 鹿児島空港にて | トップページ | 鹿児島の書店さん »

2017年3月26日 (日)

ノベライズ勉強中




昨日から鹿児島に帰省してるわけですが、
飛行機ではテレビドラマのノベライズを読んでました。
この手のもの、ほとんど読んだことがなかったのですが、
たくさん出てるんですね。
そして、ものによっては結構売れてる。
というわけでノベライズの勉強をしてます。
基本的にシナリオをベースにして小説にしていくわけですが、
シナリオ、というかテレビドラマって、神の視点で進んでいきますよね。
ま、だからこそテンポよく進むわけですが。
ただ、これをそのまま文字化すると、作り手に都合のよい展開になりそうで。
ノベライズ、思っている以上に奥が深い。
さらに勉強したいと思います。
あ、つまりこれは、私も近々ノベライズを担当する、
ということであります。

【本日のアマゾン】
・『知的な老い方』気になる。

« 鹿児島空港にて | トップページ | 鹿児島の書店さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/70056678

この記事へのトラックバック一覧です: ノベライズ勉強中:

« 鹿児島空港にて | トップページ | 鹿児島の書店さん »