最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 【本】『封印作品の謎』 | トップページ | 【本】『マンガでおさらい 中学英語』 »

2017年3月 1日 (水)

贅沢な朝ごはん




大前研一さんの言葉に、
「人間が変わる方法は3つしかない。
1つ目は時間配分を変えること。
2つ目は住む場所を変えること。
3つ目は付き合う人を変えること。
どれかひとつだけ選ぶとしたら、
時間配分を変えることが最も効果的。」
というのがあるそうです。

時間配分を変えることになるのかどうか、
わかりませんが、
最近、たまにホテルで朝ごはんを食べるようにしてます。
といっても、前回がホテルグランドパレス、
今回が山の上ホテルで、まだ2回目なんですけどね。

とりあえず、自宅で朝ごはんを食べるのに比べると、
時間配分が変わっているわけですが、
それはともかく、ホテルでひとり朝ごはんを食べている自分、
というのがなんだか面白くて。

今回の山の上ホテルの和定食、
結構有名らしいですよ。
いろんな品がたくさん載っていました。
美味しいご飯を食べて、
ゆっくり本を読んで、
それから出社。
そういう非日常が
たまにはあってもいいのではないか、と。

面白い、と思える間は、
続けようと思います。
次は、4月かなあ。

【本日のAmazon】
・『腰・ひざ 痛みとり「体芯力」体操』ふむふむ。
・『コンプレックス力』須田亜香里さんの本だと!

« 【本】『封印作品の謎』 | トップページ | 【本】『マンガでおさらい 中学英語』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/69772486

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢な朝ごはん:

« 【本】『封印作品の謎』 | トップページ | 【本】『マンガでおさらい 中学英語』 »