最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ポッドキャストって簡単なんですかね | トップページ | 【神保町ランチ日記】川国志 »

2017年3月20日 (月)

「君の名は。展」見てきました。



3連休最終日。
自宅にいてもすることがないので、
会社に行って少しだけ仕事をしてました。
(若干、話を誇張してます)
その後、銀座に出て、
「君の名は。展」を見ました。
会社の同僚からチケットをもらっていたのです。
どういうものを展示しているのかな、
という興味があったのですが、
原画やコンテ、登場人物の指定紙などなど。
かなり膨大な数の展示でした。
ファンの人には、たまらない空間だと思います。
場内、かなり込んでましたが、
これは、最終日だったからかな。
書籍でこういうのをやるとしたら、
どんなものになるのかな。
と空想してみました。
まず、大ヒット作でないと難しい。
あるいは、熱心なファンをもっている書き手。
ただ、生原稿って、今、ほとんどの方が
ワープロですからねえ。
ワープロのプリントアウトを展示しても、
生原稿という感じは出ないわけで。
ここがつらいなあ。
昔の作家さんの展覧会なら、
手書きの生原稿を並べられるんですが。
今の本でやるとしたら、
カバーのラフと決定稿を並べる、
書斎を再現する、
とかでしょうか。
意外に難しそう。

【本日のAmazon】
・『日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル』ん?

« ポッドキャストって簡単なんですかね | トップページ | 【神保町ランチ日記】川国志 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/69992245

この記事へのトラックバック一覧です: 「君の名は。展」見てきました。:

« ポッドキャストって簡単なんですかね | トップページ | 【神保町ランチ日記】川国志 »