最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「追憶」は凄い作品だと思います。 | トップページ | 【本】『仕事が速い人はどんなメールを書いているのか』 »

2017年4月 3日 (月)

アイドル産業に学ぶ日本企業再生術




昨日は日付を越えた直後に更新、でした。
というわけで、以下、本来の本日のネタです。

週刊ビジネスの今週の特集は、
「アイドル産業に学ぶ日本企業再生術」。

マーケティングの勉強のために
HKT48を研究している身としては、
ようやく時代が追いついてきたか、
という感じです。
(あのう、真面目に読まないでくださいよ)

「家電産業が学ぶべき3教訓」として、
1 「10人中9人が認めない商品」も作れ
2 ネット武装でビジネスを小さくせよ
3 デジタル産業の初期ダメージを恐れるな

「金融産業が知るべき3戦術」として、
1 顧客を囲みたいならもっと消費者心理を学べ
2 顧客をあきさせないためならなりふり構うな
3 顧客の不平等感の払拭に手間を惜しんではいけない

なるほどなあ、と思います。
何しろ私、
HKT48でマーケティングの研究をしてますから。
(あのう、真面目に読まないでくださいよ)

そんな私は、
先日、マーケティングの研究ということで、
さいたまスーパーアリーナで
HKT48のコンサートを見たのでした。

その写真もアップしときます。
始まる少し前です。





【本日のアマゾン】
・『仕事が速い人はどんなメールを書いているのか』今読んでます。

« 「追憶」は凄い作品だと思います。 | トップページ | 【本】『仕事が速い人はどんなメールを書いているのか』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/70145065

この記事へのトラックバック一覧です: アイドル産業に学ぶ日本企業再生術:

« 「追憶」は凄い作品だと思います。 | トップページ | 【本】『仕事が速い人はどんなメールを書いているのか』 »