最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 他社さんのサイトを見なくちゃ | トップページ | ツイッターの拡散力 »

2017年4月 6日 (木)

兼任します。




本日はかなり私的な件です。
もっともブログですから、
基本的に
個人的な話なんですけどね、毎回。

先日、人事異動がありまして、
編集長を兼任することに
なりました。

これまでは
単行本の編集長をしてましたが、
それに加えて、文庫の編集長も。
弊社、文庫は小説とノンフィクションの2種類ありまして、
私はノンフィクションのほうです。

こっちの編集長、数年前までやってました。
そこから、数年前に単行本に移ったのです。
というわけで、
文庫の大まかな要領はわかっているつもりです。
もちろん、ここ1、2年の売れ筋とかトレンドはわかってませんが。

そして、兼任がどんな感じになるのかもわかってません。
今までよりは忙しいと思いますが、
かなり忙しくなるのか、
まずまず忙しくなるのか。
今日は帰りかけに会社近くの映画館に入ったのですが、
そういうのんきなことが
やれるのか。
ブログは続けられるのか。

と、わからないことが多いのですが、
この歳でわからないことが出てきた、というのはありがたいです。
歳を重ねると、
ついつい惰性で仕事をしてしまいますから。

とりあえず、
当分のあいだ、
禁酒は続きます。

写真は、本日お昼ご飯の後に撮影した、
武道館そばの桜です。
なんだ、やっぱり暇じゃないか。

【本日のアマゾン】
・『AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット』この表紙、宮脇咲良さんだったのか。

« 他社さんのサイトを見なくちゃ | トップページ | ツイッターの拡散力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/70174777

この記事へのトラックバック一覧です: 兼任します。:

« 他社さんのサイトを見なくちゃ | トップページ | ツイッターの拡散力 »