最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 連休明けは30分前に出社する。という横山さんの教え | トップページ | 振り返りメール、はじめました。 »

2017年5月 8日 (月)

カウントダウン24日

連休明けです。
早速残業してます。

今回、今月末に完成してなくてはいけない
担当本が2冊ありまして、
なんだかバタバタしているのです。

今日はカバー関係をやり取りしたのですが、
もう1冊のほうがまだできてません。

明日、やるつもりですが、
予想外の仕事があれこれ入ってくるんですよね。
せめて朝早く出社して、
他の人が出社する前に、
少しでも終わらせなくては。
その点、今朝はまずまずうまくいきました。

今日、意外に手間取ったのが、
(いや、むしろ当然かも)
連休中に溜まっていたメールのお返事。
結構,長くなるものもありまして。

余談ながら。

本を出したい!
と思っている人から、
時々企画書メールが来るのですが、
そういうご提案メールは、
こういう休み明けでないときのほうが、
いいかもしれませんね。

メールがたまっているため、
じっくり読むのは後回しになってしまうのです。

個人的には、
木曜の昼下がりあたりが良いのではないか、と。
もっとも、このブログを
「本を出したいと思っている著者候補」
の人がどのくらいお読みになっているか、
分かりませんが。

【本日のアマゾン】
・『総合商社』お。弊社の新書だ。

« 連休明けは30分前に出社する。という横山さんの教え | トップページ | 振り返りメール、はじめました。 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/70506283

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン24日:

« 連休明けは30分前に出社する。という横山さんの教え | トップページ | 振り返りメール、はじめました。 »