最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« カウントダウン17日 | トップページ | ハインリッヒの法則 »

2017年5月18日 (木)

体力任せの仕事をしてしまいました。




2日連続で更新できませんでした。
かなり久しぶり、だと思います。
まあ、それだけ忙しかったのです、
忙しいという単語は
あまり使いたくないんですけどね。

昨夜の仕事が結局終わらず、
徹夜になりまして。
職場で朝を迎えたのはいつ以来かなあ。
今朝、印刷所さんに渡さなくてはいけない
新刊のあれこれが2冊分ありまして、
1冊はそれほどでもなかったのですが、
もう1冊がビジネス書の翻訳もので、
図版も入るし中身の最終チェックも必要で。
正直、これ終わるのかね、
という感じでした。

結局朝6時半に会社をでて、
我が子が中学校に出かける頃帰宅。
しかし、実はまだ完全には終わってなかったので
お昼12時半に職場に戻って作業続行。
午後3時前に終わったのでした。
ああ、よかった。

と同時に、
仕事の段取りの悪さを反省してます。
どうしてこうなったのか、
きちんと振り返らなくては。

今日はその後、
浅草方面の著者さんの
ご自宅にお邪魔しまして、
新刊の打ち合わせでした。
この打ち合わせの日程は
かなり前に決めていたのですが、
昨日でなくてよかったなあ、
とつくづく思いました。

というわけで、
明日からまた通常運転です。

写真は、
打ち合わせの途中に撮った、
東京スカイツリー。


« カウントダウン17日 | トップページ | ハインリッヒの法則 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/70603732

この記事へのトラックバック一覧です: 体力任せの仕事をしてしまいました。:

« カウントダウン17日 | トップページ | ハインリッヒの法則 »