最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 振り返りメール、はじめました。 | トップページ | 売れる本のタイトル、3つの条件をベストセラー作家さんに聞いてきました »

2017年5月10日 (水)

【ランチ日記】大手町でおでんスープ






昨夜はなぜか寝付きが悪く、
寝不足のまま出社となりました。
午前9時からの打ち合わせが入っていて、
寝坊したらまずい、という気持ちが
あったのでしょうか…。

その打ち合わせは御茶ノ水で。
それから大手町に移動して
別件の打ち合わせ。
どちらも、非常に前向き、建設的な
話し合いになったと思います。
寝不足のほうがいいのかなあ。

で、お昼ご飯は大手町にしたのですが、
それがなかなか美味しかったので
書いておきます。
次回、大手町でランチ、
なんていつになるかな。

「かしみん」という不思議な店名で、
おでんのお店らしいのですが、
ランチは8種類。
鶏メンチカツか鶏ハンバーグのいずれかと、
鶏照り焼き、チキンカツ、チキン南蛮、唐揚げ4種の
いずれかという組み合わせ。(8種類になりますよね)

これに全て、おでんスープが付きます。
これで、8種類、すべて1000円。

おでんスープはお店の看板によると、
「大根と玉ねぎをたっぷり煮込んだ
コラーゲン豊富な滋養スープです」
とのことで、滋養は分かりませんが
美味しかったです。

というわけで、
私はメンチカツと照り焼きの組み合わせ
+おでんスープ。
美味しくいただきました。

人気のあるお店のようで、
行列ができてました。

コラーゲンという言葉に反応するのでしょうか、
丸の内OLさんたちの姿も結構見かけました。
また行かなくちゃ。

かしみん
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング iiyo!!(イーヨ!!) B1F


                     

« 振り返りメール、はじめました。 | トップページ | 売れる本のタイトル、3つの条件をベストセラー作家さんに聞いてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/70526952

この記事へのトラックバック一覧です: 【ランチ日記】大手町でおでんスープ:

« 振り返りメール、はじめました。 | トップページ | 売れる本のタイトル、3つの条件をベストセラー作家さんに聞いてきました »